堀江歯科クリニック Rotating Header Image

ソニッケアー

明日から四月というのに今日は寒かったですね。

早速ですが、先日当クリニックで行われました勉強会についてかかせてもらいます。

今回はフィリップスさんにご協力いただき ソニッケアー ダイヤモンドクリーンと エアーフロスの紹介と体験をさせていただきました。

最近CMなどでみかけて私も気になっていました。実際患者様に、アレってどうなの?と、聞かれた事もありましたが、正直使ってみない事にはわかりませんでした。

実際使ってみると、なるほどこういうことだったのか!となりました。

ということで、そのなるほどを簡単にまとめさせてもらいます。

※あくまでも個人的な感想です。

ソニッケアーは実は10年以上前の旧タイプは以前使っていました。 今回はその名もダイヤモンドクリーン・・・なんだか名前だけでもすごそうです。 大きく変わっている点はモードが5パターンに切り替えられる事、中でも私が気になったのはホワイトモードです。これはその名の通りステインを除去し、歯本来の白さにするというモードです。 最近もっぱら家飲みは、赤ワインで着色が気になっていたんです。 もうひとつは、進化したブラシ毛の量も増え毛先の形状がダイヤモンド型で従来よりも歯垢を落としてくれそうです。

エアーフロスですが、うまく歯間に当てられるのか?と疑問におもっていたのですが、
フィリップス簡単に当てる事ができました。 筧利夫さんが、CMでやっているようにリズムよくできます。 1分で口の中全体を当てる事ができました。 本来であれば、フロスができればよいのですが、フロスを通すのが苦手な方は、気軽に使えると思いました。 ただ、歯間の幅が広い方や、重度の歯周病の方はどうかな?と思うところがありますので、一度当院に相談してみては、いかがでしょうか?患者様にあったご提案をさせていただけると思います。

 

目黒 歯医者/歯科 堀江歯科クリニック

日付:  カテゴリ:スマイルニュース