堀江歯科クリニック Rotating Header Image

禁煙しましょう!

久々のスマイルニュースです!(^^)!

今日から9月ですね(*^-^*) 学生の皆様は明日から学校の方も多いと思います。

新学期も様々な事にチャレンジしていきましょう(*^^)v

 

今日は禁煙のお話です。

チャレンジと言えば禁煙はなかなか難しいことだと思います。

チャレンジして成功した方、失敗してしまった方、一時は止めたがまた吸いはじめてしまった方…様々だと思います。

今までスマイルニュースでも歯周病と喫煙のリスクについてのお話をしています。喫煙のリスクはかなり高く、歯周病治療を行っても本当に治りにくく、歯周病を再発しやすいです。

ただ、禁煙するには自分自身の強い意志がないと成功には繋がりませんよね!

人に言われて簡単に出来るものでもないと思います。

歯周病治療は長期に渡ってのお付き合いになることがほとんどですので、ブラッシンッグの仕方はもちろんのこと、生活習慣の改善も一緒にお手伝いさせてもらいます。

一人で禁煙するのはなかなか大変です(>_<) しかし、誰かと行うことで成功するケースは多いです。

禁煙は歯周病治療の成功への近道です!(^^)!

 

 

 

 

 

目黒 歯医者/歯科 堀江歯科クリニック

日付:  カテゴリ:スマイルニュース